十三非常階段
●TF プライム マクドナルド フードストラップ ポテトトランスフォーマー バンブルビー
potatobumblebeeMGP8887.jpg

意外な展開として、映画『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』の
公開に合わせて行われたプロモーションの一つは、
ファーストフード・マクドナルドとのコラボレーションだった。

一般公開日の2011年7月29日から販売が開始された
ハッピーセット全4種に加え、スペシャルコラボレートストラップと
銘打たれたこれ等のアイテムも加わり、大いに盛り上がりを見せた。



potatobanbukebeeMGP8883.jpg
  ◆ 名前 : ポテトトランスフォーマー(バンブルビー)

  ◆ブランド: フードストラップ


  ◆メーカー: マクドナルド (発売元 小学館)
 
  ◆シリーズ: トランスフォーマー プライム

  ◆ 発売 : 2011年8月1日

  ◆ 価格 : 760円 (税込)




mcdonalds potatotransuformer package 12

パッケージ




macfriedpotatoMGP8864.jpg

フードモード

厚紙の容器に入ったマックフライポテト
Mサイズ以上のスタイルをモデル化。

赤地に白く縁取られたデザインも
実際のポテトの箱のデザインを踏襲している。



macfrenchfriesMGP8870.jpg

リア

背面にはマクドナルドのメニュー情報に
アクセス出来るQRコードも再現。

下方のドナルドがゴミ箱にカップを
捨てている、リサイクル表示まで
印刷されている所も芸が細かい。



macfriedIMGP8863.jpg

マクドナルドのMマークの他、ジャガイモの
写真や手書き風の文章も忠実に再現している。

てんこ盛りのポテトのモールドは、実物よりも
やや誇張されている物の、雰囲気は充分に感じられる。




トランスフォーム!
potatobumble transform




macdnaldbumblebee transform2

ポテトTFバンブルビーは、ワンタッチ操作による
変形ギミックを備えた遊べるアイテムである。

中央のマクドナルドマークのボタンを押すと、
ロックが外れスプリングの力でポテト部が展開する。




potatobumblebeeIMGP8873.jpg

ロボットモード

マックフライポテトの中からTFの
人気キャラクターであるバンブルビーが現れる。

両腕を振り上げた状態での立体化は、
正に中から飛び出して来たかの様である。



potatobumblebeeMGP8879.jpg

リア

このバンブルビーはハリウッド映画版ではなく、
2011年7月の時点では日本未発表の海外版新作アニメ
トランスフォーマー プライム』の物を採用している。

TFプライムのバンブルビーは映画版を基にしている
デザインの為、違和感無く児童にも受け入れられるだろう。




foodMGP8885.jpg

ポテトトランスフォーマー・バンブルビーは、
児童誌『てれびくん』2011年9月号の付録となったアイテムだ。

てれびくん限定のスペシャル付録とされ、ハッピーセットトイと
同様のビニール袋にパッケージされ、雑誌に封入された。

尚、マクドナルドの店舗では入手する事は出来ない。



ponbaMGP8893.jpg

トランスフォーマー × マクドナルド フードストラップ』は
全3種あり、オプティマスプライムバルクヘッド
入手方法が少々込み入った物であったが、このバンブルビー
単に雑誌を購入すれば付録として付いてくる為、最も分かり易く入手し易かった。





macbIMGP8899.jpg

インターネットの普及により、あらゆる情報はネット上で、
しかもタダで掴む事が出来る為、近年は
本、特に雑誌の売れ行きは下降気味となっている。



potatoMGP8900.jpg

この傾向を挽回しようと業界は“オマケ”で
顧客を得ようとする販売戦略を打ち出した。

この手法はファッション誌や女性誌に顕著だが、
児童誌も例外ではない事は明白である。



terebikunMGP8854.jpg

てれびくん2011年9月号は通常価格よりも割高となっているが、
ホンモノふろく』と銘々されたサイバーバース・クリアー版バンブルビー
ポテトトランスフォーマー、更に綴じ込み付録として収録時間145分の
ヒーローDVDも付属している事を考慮すれば、破格と言える価格である。




poMGP8894.jpg

限定品のトイとDVDにオマケとして雑誌が付いてくる
思えば、そう高い物には感じられないから不思議である。

完成品のトイなので、袋から取り出せば
すぐにでも遊べる手軽さも好印象だ。

ポテトバンブルビーは、雑誌の付録で終わらせる事は出来ない、
是非ともコレクションに加えたい一品である。







potatoIMGP8906.jpg

⇒ ◆参考にならない比較◆





⇒ トランスフォーマープライム AM-02 バンブルビー         `
⇒ TFプライム EZコレクション EZ-04 バンブルビー        `
⇒ トランスフォーマープライム ハッピーセット バンブルビー    `
⇒ ガチャ・アームズマイクロン バンブルビーソード          `
⇒ トランスフォーマーアドベンチャー TAV-01 バンブルビー     `
⇒ 限定EZコレクション バンブルビー クリアバージョン        `
⇒ 限定EZコレクション 黒騎士バンブルビー              `


⇒ フードストラップ・バーガートランスフォーマー オプティマスプライム
⇒ フードストラップ・シェイクトランスフォーマー バルクヘッド    `


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
今号のてれびくんはとにかくすごかったですよね!

サイバーバースのトップスピンと一緒に買ったのですが、
殆ど変わらないお値段にビックリです!
テンコ盛りのポテトモールドが思いのほかリアルで
二度ビックリという(笑)

今週末「も」(笑)マクドナルドに行かなきゃ!
2011/08/02(火) 20:58:23 | URL | スパズマ | [ 編集 ]
いつもではアリマセンが利用しているお店が、
一階が本屋&家電店、二階がトイザらスと言うことで、
そそくさとてれびくんを買って~、
車の中で券を切り取って~、
センチネルと一緒に交換~してきましたw

映画といえばファンにとってはお祭りみたいなものですし、
こういうのもイイですよね♪
2011/08/02(火) 21:27:50 | URL | NT | [ 編集 ]
>スパズマさん
いや~、この年になって、こんなに児童誌の発売が待ち遠しかったのは初めてですw
TF尽くしの内容で大満足でした、今月のてれびくん。

仰る通り、サイバーバース一個で700円位しますしね、
TFのオマケ2個とDVDが付いて、ほぼ同価格って得した気分ですよねー。

>今週末「も」
そうです、又マックに赴かなくては!
これも一つのイベントみたいで結構楽しんでます。^^
2011/08/03(水) 18:59:14 | URL | つくも | [ 編集 ]
>NTさん
おお!本屋&家電店、ザラスが一緒とは物欲を大いに刺激されますね!
非常に便利ですが、予定外の物まで目に付いて衝動買いしてしまうかもw

マックや雑誌のオマケになるのも映画効果の表れですね、
仰る通りお祭り的な雰囲気でTFファンとして楽しんでます。^^
2011/08/03(水) 19:09:28 | URL | つくも | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog