十三非常階段
●ビーストサーガ  BS-16 ギャリソンG
BEAST SAGA BS-16 GARRISON G  1433

パワフルなイメージが強く感じられるゴリラという動物は、
バトルストーリーの『ビーストサーガ』に相応しいモチーフだ。

ビーストサーガのトイシリーズに早い段階で登場した事も、
子供に認知されている絶対に外せない動物の一つだからであろう。

更にフィギュアは期待に違わぬ精度の高さを示し、
ゴリラというキャラクター性を十二分に活かしている。



ビーストサーガ ギャリソンG _1423


  ◆ 名前  : ギャリソンG
          (ギャリソン ジー)

  ◆ 所属  : グロリア王国

  ◆ 役割  : 重装攻撃軍 強襲攻撃兵

  ◆ビースト種: ゴリラ






ビーストサーガ BS-16 ギャリソンG パッケージ

  ◆シリーズ: ビーストサーガ

  ◆ 発売 : 2012年10月20日

  ◆ 価格 : 500円    `




ビーストサーガ BS-16 ギャリソンG 1519232

フロント

ゴリラとしての顔の造形が非常にリアル。
更に赤い目により幾分不気味さも感じられる。

腕部が通常のビーストよりも長く造られており、
ゴリラの特徴を分かり易い形で取り入れている。



ビーストサーガ BS-16 ギャリソンG __1416

リア

大型のリベットが各所に打たれたアーマーは、
戦闘的で厳ついイメージを表現している。

肩や腰に設置された装甲板により、
戦車や戦闘ロボットのイメージが漂う。




ビーストサーガ BS-16 ギャリソンG __1419

『大雑把で細かい事は苦手。

血の気も多く失敗も沢山あるが
部下には「兄貴」と慕われている。

力強いドラム演奏はプロ級と言われている。』



BEASTSAGA __1446

『昔、港で物資輸送をしていたビルソードを世話した事があるが、
彼には馬鹿正直でやり易い奴だと思われていた。』


・好きなもの: ドラム演奏   `
・嫌いなもの: 健康診断    `
・対戦成績 : 64勝7敗3分け





BEAST SAGA BS-16 GARRISON G  _1495

短い足、長く太い腕と広い肩幅により、
上半身にボリュームが集中しているマッチョ体型。

アーマーのデザインも比較的シンプルで、
質実剛健さが感じられゴリラというモチーフに似合っている。



BEAST SAGA GARRISON G  G_1483

パワフルなゴリラのスタイルに加え、
キャラクター設定も豪快な性格が与えられており、
見た目のイメージ通りなので馴染み易いキャラクターだ。





ビーストサーガ ギャリソンG バトルロット G_1448

バトルロット

ゴリラの正面の顔を大きくあしらったサイコロット。

顔のパーツのみでデザインされている為、
腹部にもう一つの顔があるイメージだ。



ビーストサーガ ギャリソンG マジックロット G_1453

マジックロット

ブースト+4』のマジックロットが付属。

ビーストファイトコレクション シリーズの
陸のグロリア王国に属するキャラクターのフィギュアには
ブースト+3』が付属する者が多かったが、ギャリソンG
ブースト+4』となっている為、特別感がある。




ビーストサーガ ギャリソンG アイアン・フィスト 1460

アイアン・フィスト

『サイコロットが光沢のある鉄色の拳に変化し、
敵をぶん殴る荒技。』


“ぶん殴る”という言葉が如何にもゴリラ的で、
小学生向け玩具らしく稚拙な表現が微笑ましい。




ビーストサーガ ギャリソンG 武器&防具G_1467

武器&防具

BS-06 ロングジラフに付属する剣と盾の
流用品で、全く同じ物である。

設定面では同軍に属する為、武器が同じでも
おかしくはないのだが、トイとしては少々残念な仕様だ。




BEAST SAGA BS-16 ギャリソンG ビーストカード 拡大可能

ビーストカード

口を固く結んだフィギュアとは異なり、
叫んでいる状態で描かれており快活なイメージ。

ビーストサーガは付属するキャラクターカードの
イラストも魅力の一つとなっている。





BEAST SAGA G_1490

ギャリソンG』の名称は、1967年にアメリカで製作された
TVシリーズの戦争アクションドラマ『GARRISON`S GORILLAS』に
由来していると見て間違いないだろう。

このドラマは日本でも1968年に
特攻ギャリソン・ゴリラ』のタイトルでTV放映されている。



ビーストサーガ ギャリソンG _G_1438

当然ながらメイン購買層の児童はこのドラマを知る由も無く、
ビーストサーガ』の先祖『ビーストフォーマー』のファン、
延いてはビーストフォーマーと所縁がある『トランスフォーマー』の
古参のファンでさえ、知る者はほとんど居ないと思われる。

これは開発者の趣味としか言い様が無い、
非常にマニアックなネーミングである。




ビーストサーガ BS-16 ギャリソンG MG_1464

見た目と内面が異なるキャラクターが居る一方、
ギャリソンGの様な外見そのままの性格設定は
非常に分かり易く、感情移入し易い例と言える。

ゴリラの力強いイメージは定番ながら、
期待を裏切らないキャラクター性も
児童向けトイシリーズとして重要な要素だ。







BEAST SAGA MG_1510

◆参考にならない比較◆





⇒ BS-22 バーストコレクション ギャリソンGバースト







テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
こちらではお久しぶりです!

ビーストサーガ、気になったもののみ摘んで行こうと思っているんですが、当方の入手第一弾がコレでした(笑)
やたらリアルなゴリラ顔(というかゴリラそのもの)に圧倒されましたね!
これが400円ちょっとで買えるので何だか得した気分です。

名前の由来は1968年の『特攻ギャリソン・ゴリラ』!!
マニアックすぎます。しかもそのネタを拾ってこられてるところがまた凄い(笑)開発者の趣味ww

後の商品にビークルやソフビも控えているそうで、今後が楽しみなシリーズですよね!
2012/11/07(水) 22:02:07 | URL | スパズマ | [ 編集 ]
>スパズマさん
お久しぶりです!

ビーストサーガは期待してたトイラインだけに、
次々にアイテムが発売されるのは嬉しい悲鳴です(笑)

その中でも最初にゴリラを選ばれるとは!
X-MENのエクスキューショナーの時といい、素晴らしい感性をお持ちですね!

>『特攻ギャリソン・ゴリラ』
個人的には特攻野郎Aチームの方が馴染みがありますが、
調べてたら特攻ギャリソンゴリラが元ネタだったんですねw
ユーチューブで観ましたが、撃ち合いや爆発等、
昔ながらの特撮がイイ感じでした、お勧めです。^^

ビーストサーガはアニメが始まったら、
怒涛の様にアイテムが発売されそうで楽しみな反面、ちょっと怖いです(笑)
2012/11/08(木) 19:02:43 | URL | つくも | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog