十三非常階段
●ビーストサーガ  BS-20 レパーミント
ビーストサーガ BS-20 レパーミント 5770

時代は移り変わっても、児童が好む傾向は似た様な物なのだろう、
男児玩具の『ビーストサーガ』では
圧倒的に男性キャラが多くを占めている。

女性キャラであるレパーミントは、
単体では商品として厳しいと判断したのか、
ビーストが6体同梱されたセット版でのみ発売されている。



ビーストサーガ BS-20 レパーミント 669


  ◆ 名前  : レパーミント

  ◆ 所属  : グロリア王国

  ◆ 役割  : ロイヤルガード

  ◆ビースト種: 黒ヒョウ







ビーストサーガ BS-20 陸海空DXスターターセット パッケージ 1

  ◆シリーズ: ビーストサーガ

  ◆ 発売 : 2012年11月10日

  ◆ 価格 : 3500円    `




ビーストサーガ BS-20 レパーミント 658

フロント

動物フィギュアだけに、分かり易く
女性である事を表現する手法として、
各所にハートマークが取り入れられている。

ショルダーアーマー、ニーパッドのハート型に加え、
頭部のカチューシャもハート型の輪郭となっている。



ビーストサーガ BS-20 レパーミント 660

リア

ショルダーアーマーの後ろ側にもハートマークが模られているが
こちらは未塗装で、アニメ設定もこれに準じている。

足のアーマーはハイヒール風、腰から垂れた飾り布が
パレオの様なシルエットとなり、女性らしさが表現されている。




BEAST SAGA REPER MINT 5671

グロリア王国軍の紅一点。
の危険を逸早く察知し、全力で守る。』



BEAST SAGA LEOPARMINT 677

『献身的な生真面目さと素早い剣術の腕を買われ、
を警護する職に配属された新米護衛官。

女性らしい気配りも出来、
マインドリール内務大臣も助かっている。』



BEAST SAGA LEOPARMINT 693

『ナース志望だったが、腕が立ち冷静に状況判断出来る
能力を買われ、を守る役職に推薦された。』


・好きなもの: アイスクリーム `
・嫌いなもの: 激辛料理    `
・対戦成績 : 12勝4敗5分け





BEAST SAGA BS-20 レパーミント _683

レパーミント』の名称は、豹の英語レパード
ハーブの一種ペパーミントを掛け合わせた物。

ペパーミントはハーブティーや菓子類にも使用される為、
これ等を好む女性のイメージが連想される巧いネーミングだ。



ビーストサーガ BS-20 レパーミント 5687

女性キャラとしてアーマーのデザインも
胸が強調された物が採用されているが、ボディ中央に
サイコロット射出口がある為、然程目立たない。

又、ヘッドギア側面の金色のエクステンションは
長い髪の様なシルエットを作り出し、
これも女性らしさを意識したデザインと言える。




BEAST SAGA ビッグセロウ レパーミント 5748

陸のグロリア王国のライオーガに仕える側近として
参謀長のビッグセロウと行動を共にする事が多い。

戦略上の進言をする事もあり、機転が利き、
ライオーガ王の意向を素早く察知して
行動する等、頭脳面も優れている。



BEASTSAGA BS-20 レパーミント 752

又、いざ戦闘ともなれば素早い動きと剣捌きを披露、
ロイヤルガードの名に恥じない戦い振りを見せる。

戦闘員ピラゾン程度なら数人を相手に
一度に打ち倒す程の実力を備えている。





ビーストサーガ BS-20 レパーミント バトルロット 572

バトルロット

試作品のビーストエンブレムの様に黒ではなく
製品ではシルバーとなっている為、“黒豹”と
認識するにはキャラクター性を考慮しなくてはならない。



ビーストサーガ レパーミント マジックロット・ミラー 742

マジックロット

ダイス6面の内4面にマジックエンブレムが
印刷されている、レベル2の『ミラー』。

更に『BS-20 陸海空DXスターターセット』に
付属する物はクリア成形となっており、シューターの
集光ギミックを利用して光らせる事が可能。




ビーストサーガ BS-20 レパーミント シャドー・ファング 5737

シャドー・ファング

『サイコロットがスッと消え、
敵の影から飛び出し、噛み付く様に襲う技。』


猫科の動物の特徴が考慮されており、
音も無く忍び寄る特性が活かされた必殺技である。




BEAST SAGA LEOPARMINT Weapon 757

武器&防具

ロイヤルガードという役割から、細身の剣である
レイピアと思われるが、特殊な鍔の形状を考慮すると
琉球古武術で使う釵(サイ)の様にも見える。

盾はハート型をモチーフにしており、
レパーミント専用に作られたデザインである事が解る。




BEASTSAGA BS-20 レパーミント ビーストカード 拡大可能

ビーストカード

フィギュアではキャラクター設定を知らなければ
性別を判別出来ないかもしれないが、ビーストカードには
女性キャラと認識可能なイラストが描かれている。




BEAST SAGA BS-20 レパーミント _5701

多様性に富んだキャラクターが揃っている事が、
ビーストサーガ』の魅力の一つである。

元々のモチーフが動物であるが故に、レパーミント
女性らしさを各所に配置したデザインには苦労が窺え、
よく考え抜かれた興味深いフィギュアと言えよう。

この様なチャレンジ精神溢れるフィギュアは評価に値する。







BEAST SAGA IMG_5709

◆参考にならない比較◆





⇒ BS-20 陸海空DXスターターセット ウルフェン  `
⇒ BS-20 陸海空DXスターターセット ドンホエール `
⇒ BS-20 陸海空DXスターターセット オルリッチ  `
⇒ BS-20 陸海空DXスターターセット オウルマイティ
⇒ BS-20 陸海空DXスターターセット レインボーサム







テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
お久しぶりです。
まさかのルナ登場吹いたwww
十三階段さんに刺激され、私もブログを書きはじめました。
上記URLです、拙いブログですが、お時間あれば覗いてください。
2013/01/24(木) 01:08:48 | URL | ビーストサーガおやじ | [ 編集 ]
>ビーストサーガおやじさん
>ルナ
バビル2世のロデムとかも思い出したんですが、
メスの黒猫のおもちゃはこれしか所有してませんでしたw

ブログ拝見しました。 幅の広いコレクションですね!
サイバーバースの台紙を背景にする等、巧い方法ですね、
ウチはいつの間にか黒バックばかりになってしまったw(^^;

ブンドットなタイトルも素敵です!
2013/01/24(木) 19:12:15 | URL | 付喪 | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog