十三非常階段
●映画 トランスフォーマー  PEPSI BE@RBRICK バンブルビー
Imgp1721.jpg


数々のオマケトイを世に送り出してきたPEPSIから遂にトランスフォーマーが登場しました。
今回はペプシ、パラマウントジャパン、メディコムトイの三社のコラボレーションで、
その可愛らしい姿は思わず手にしたくなるアイテムになっています。

いつの頃からかペプシにはプレミアムトイが付属するのが
当たり前との感覚が芽生えてしまい、オマケの付いていない
ペプシを買ったのは遠い日になってしまいました。



Imgp1715.jpg  ◆ 名前 : バンブルビー

  ◆ブランド: ベアブリック


  ◆メーカー: メディコムトイ (発売元サントリー)
 
  ◆シリーズ: 映画 トランスフォーマー

  ◆ 発売 : 2010年4月27日

  ◆ 価格 : 140円




beabrickbumblebee pasck

パッケージ

ここ数年来ドリンク付属のオマケは中身が
分かる様になっているので、無駄な出費が抑えられます。




beablickbumblebee paper

チラシ

今回のキャンペーンはパラマウントの代表的な映画からピックアップされており、
TFリベンジではなく第一作目のDVDジャケットのチラシが封入された。

裏面は映画チケットやDVDが当たるキャンペーンの告知が記載されている。



Imgp1690.jpg

製品状態

定番となったトイの入った袋がペットボトルの
首に掛かっているオンパックスタイル。

このプレミアムはPEPSI NEX 500mlに付属する。




Imgp1707.jpg

フロント

イエローのボディカラーと、リアルさとディフォルメとの
絶妙なバランスでデザインされた顔のプリントで、
一目でバンブルビーと認識出来る。

額のオートボットマークの再現も嬉しい所。



Imgp1709.jpg

リア

地域によって多少の誤差はあると思われるが、
サントリー配信のPEPSIメールニュースによれば
2010年4月27日(火)が正式な発売日。




Imgp1716.jpg

実施は全国のコンビニ限定とされ、
特定のチェーン店限定ではないので、地域に関係なく
手に取り易い事は嬉しい限りと言えます。



Imgp1722.jpg

パラマウントジャパン ベアブリック』と題された
これ等のアイテムは、サタデーナイトフィーバーやシュレック等、全12種。

トランスフォーマーはバンブルビー1種なので気が楽です。



Imgp1719.jpg

背中には各社の名称とトランスフォーマーの文字。
日本版の映画タイトルロゴになっている所が秀逸。




Imgp1718.jpg

ペプシベアブリックは全高約5cmで、ベーシックである
7cmの100%ベアブリックより一回り小さいサイズ。

ベアブリックには200%、400%、1000%等様々なサイズがあり、
1000%に至っては約70cmとサイズも価格も共にビッグ。



Imgp1717.jpg

2002年のカルピスウォーターに付属した『夏コイベアブリック』は、
逆に小さく3.5cm程で、小さ過ぎる為かタンポ印刷も
極僅かで、チープ感漂うアイテムでした。

今回のペプシベアブリックはオマケながら
トイとしても通用する丁度良いサイズと言えるでしょう。




Imgp1787.jpg

◆ベアブリック比較◆

左から100%、ペプシ、夏コイのベアブリック達。




Imgp1720.jpg

気軽に手にする事が出来、尚且つ精度が良いトイは大歓迎と言えます。
適度なリアルさを取り入れる事で、TFのイメージを崩していない所も流石です。

何処にでも売っているというのも強みで、
コンビニに行けばドリンクコーナーに足が向き手軽に買う事が出来ます。

但しバンブルビーを選び出す時にコンビニの冷蔵庫を
引っ掻き回す事になるのは、不可抗力と言っても良いでしょう。






Mgp1793.jpg

◆参考にならない比較◆





⇒ キュージョン バンブルビー      `
⇒ ハッピーセット バンブルビー     `
⇒ ハッピーセット バンブルビー・カー `
⇒ TFロストエイジ AD-27 バンブルビー


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
 妙に似合ってるんですけど、実写TF特有のリアル調フェイスがそのままくっついてるのがシュールですね(笑)
2010/05/01(土) 15:42:11 | URL | Ichi | [ 編集 ]
何気に雰囲気がイイですよね、このバンブル。
TFは1種だけで気楽~に同意です、はいw

とか言いつつ見かけたらもう1個くらい欲しいかな、
とか思ってしまう出来の良さですねー。
2010/05/01(土) 22:35:37 | URL | NT | [ 編集 ]
ええ、コンビニのボトルのオマケを
買う時に引っ掻き回すのは避けられませんね・・・

元から愛嬌のあるバンブルビーの顔なので
ベアブリックでもさほど違和感ないですし。
前作の時もバリケードが出ていた気がするんですが並べるとあまり緊張感の無い(ホメ言葉)
戦いが再現できそうですね
2010/05/02(日) 19:59:30 | URL | ロードローバー | [ 編集 ]
>Ichiさん
ディフォルメの利いたボディにリアルな顔が笑いを誘いますね。
簡略化し過ぎた過去のTFベアブリックと比べると
こちらの方が出来が良い風に見えます。しかも安いのがイイですねw
2010/05/03(月) 11:53:17 | URL | 付喪 | [ 編集 ]
>NTさん
愛嬌がある形のベアブリックはキューブリックよりも一般受けしそうですね。
確かにTFは1種だけで助かりますねー。
ベアブリックコレクターの人は次々に出るから大変でしょうねw

> とか言いつつ見かけたらもう1個くらい欲しいかな、

昨日コンビニ寄ったらもう一つ買っちゃいましたw
2010/05/03(月) 12:01:49 | URL | 付喪 | [ 編集 ]
>ロードローバーさん
他のベアブリックもどうかなー、と思ったんですが欲しいのが無かったですw
やっぱり根っからのTF者なんだなぁ、と実感しました。

この精度だったらTFベアブリックを色々出してくれてもイイですねー。
まぁ、この値段だったらの話ですけどw
2010/05/03(月) 12:07:19 | URL | 付喪 | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog