十三非常階段
●トランスフォーマーGo!  ビジュアルストーリーBOOK
参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーブック 3065

各人の置かれた環境により、容易く入手出来る者も居れば、
どこを探しても見付からず難儀してしまう場合もある。

チラシ』は無料配布されている事がメリットではあるが、
設置してある店舗を発見出来なかった時は最大のネックとなる。

用意されたチラシには限りがあり、無くなってしまえばそれまで、
無料配布チラシであるが故に、買おうとしても売り手が無い事が悩み所だ。



トランスフォーマーGO! ビジュアルストーリーブック 2

  ◆ 名前 : ビジュアルストーリーBOOK    `
 
  ◆シリーズ: 参乗合体 トランスフォーマーGo!

  ◆ 配布 : 2013年4月27日          `

  ◆ 価格 : 非売品              `




Transformers GO! VISUAL STORY BOOK 087

トランスフォーマーGo!・ビジュアルストーリーBOOK』は、
プロモーション用に配布された冊子型の無料配布チラシだ。

2013年4月27日の『トランスフォーマーGo!』シリーズの
トイ発売に合わせ、玩具取り扱い店舗に設置された。




参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK 01

表紙(拡大可能)

合計2枚の用紙を二つ折りにして重ね、ホッチキスで綴じた
全8ページの小冊子スタイルになっている。

海外ではビーストハンターズとして発売された、
トランスフォーマーGo!』シリーズ第一弾の
トイの写真とCGを組み合わせた絵本形式に纏められている。



参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK 02

P2~P3(拡大可能)

又、チラシ版と同内容の物をネット上のFamily Appsで
配信も行なわれ、こちらも2013年4月27日から実施された。

しかしながらミニ冊子という形で存在している事が分かっているのだから、
コレクターとしてはチラシ版を入手したいと願うのが自然である。



参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK 03

P4~P5(拡大可能)

トランスフォーマーGo!・ビジュアルストーリーBOOK』を
わざわざ記事にしたのは、Family Appsにアクセスしても
当方のネット環境では閲覧する事が出来なかったからだ。

同じ境遇にある諸氏も居るのではないかと思い画像を載せる事にした。



参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK 04

P6~P7(拡大可能)

誰もが最新式のPCやタブレットを所有している訳ではない。

タカラトミーのトランスフォーマー公式ホームページに
単に画像を掲載すればそれで済んだのではないだろうか。

トイの販売促進を目的とした冊子型チラシであるにも拘らず、
万人が目にする事が出来なければ意味を成さないであろう。



参乗合体トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK 05

裏表紙(拡大可能)

この為、当方が『ビジュアルストーリーブック』の内容を
初見したのはチラシの現物が初めてであった。

入手は叶わなかったと、このチラシを忘れかけていた頃、
普段訪れる事の無い土地へ足を伸ばした際に思いがけず
発見した為、この様に纏めてみた次第である。





トランスフォーマーGO! ビジュアルストーリーブック スタンド 069

スタンド

奇跡的に最後の1部のみ残っていた事もあり、店員に話を通し
チラシを入れておく紙製スタンドも入手する事が出来た。

店側はチラシが無くなればスタンドなど捨てるだけだが、
ファンにとっては心躍る様なコレクターズアイテムとなるのだ。



トランスフォーマーGO! ビジュアルストーリーブック スタンド 076

リア

スタンドは青の単色カラーで非常に簡素な物である。
ボール紙製で組み立ててスタンドにする仕様。

後ろ側の支えは斜めに角度が付いており、チラシが
やや上向きになる事で視覚的にアピール出来る形になっている。



トランスフォーマーGO! ビジュアルストーリーブック スタンド  078

サイド

スタンドの両サイドには右側にオートボットマーク
ハンターオプティマスプライム、左側にはプレダコンマーク
ドラゴトロンを配置しているという拘りが見て取れる。

単なる箱にもTFの新リーズの世界観を表した
対決の構図を取り入れている事に驚く。




Transformers GO! VISUAL STORY BOOK 103

トランスフォーマーGo!・ビジュアルストーリーブック』の
配布が発表されて以降、出かけた先々で玩具店があれば
チラシが設置されているかチェックして回っていた。

然れども、どこを探しても見付からない。
元々の配布数や設置する店舗が少なかったのかもしれない。

ネットでも見る事が出来なかった事もあり、巡り合った時の
感動は非常に大きく、チラシ一部でここまで楽しめれば本望である。







Transformers Go!110

◆参考にならない比較◆





⇒ トランスフォーマーGo! ビジュアルストーリーBOOK Ⅱ      `

⇒ トランスフォーマーGo! ソードボット参上!スペシャルDVD    `
⇒ トランスフォーマーGo! スペシャルDVD ソードボット激闘編   `

⇒ トランスフォーマーGo! 参乗合体トランスフォーマーGo!大図鑑


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
 スタンドもご入手されたのですね(^^) 仰る通り、よく見るとなかなか凝った作りになってますね★ 私も昔、映画「T2」のレーザーディスクを購入した際、お店にあった大きなダンボールの写真(ああいうのを何て言うのか分かりませんが…)を頂いた事があり、その嬉しさがどんなものか、よ~く解りますよ。「Go!」のはA5サイズの小冊子に対応したスタンドとして用途もあるでしょうし、それほど邪魔にもならないでしょうね★
 告知から随分と待たされましたが今週末、いよいよ侍チームが一般発売&ハッピーセットのキャンペーン開始ですね。やっと夏が来たような気がします(^^)
2013/06/18(火) 19:22:38 | URL | アウトキャスト | [ 編集 ]
>アウトキャストさん
店に展示してあるポップって、売り物じゃ無いだけに欲しくなりますよね、
このスタンドはタイミング的にも奇跡だったので入手出来て嬉しかったです。

物自体はダンボール紙の箱なので、興味の無い人には何の価値も無いですが、
私の様な好きな人間にはたまらないグッズになりました。

ハッピーセットも意外でしたねー、またハンバーガーを沢山食べなければ!(笑)
2013/06/19(水) 23:29:57 | URL | 付喪 | [ 編集 ]



URL

 
PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog