十三非常階段
●トランスフォーマー リベンジ  限定版 スワーブ
IMGP7755.jpg

Amazon.限定で発売されたスワーブ。
TFリベンジシリーズでは各ショップ限定のアイテムが多数ありました。

映画は2作目で大ヒット間違い無し、限定と名を付ければ売れると踏んだのでしょう。
しかしトイザらスもトイホビーマーケットも、このアマゾンも
ことごとくショップ限定物は売れ残っていました。

トイ自体の出来は良いのに人気なさげに見えて、ちょっと可哀想ですね。



swerve face
  ◆ 名前 : スワーブ

  ◆グループ: オートボット

  ◆ 変形 : GMシボレー
         コルベット スティングレイ コンセプト


  ◆シリーズ: トランスフォーマー リベンジ

  ◆ 発売 : 2009年10月1日

  ◆ 価格 : 2500円




swerve package

パッケージ




IMGP7776.jpg

前作2007年度版映画ではカマロ・コンセプトカーの情報提供にも厳しかったGMが、
2009年の『TFリベンジ』では映画製作サイドに協力を惜しまなかったそうだ。

既に一度破綻したGMとしては世界規模で宣伝出来るのだから当然かな。
コルベット、ボルトトラックス等、多くのGMの新車が映画に登場しました。



swerve side2

サイド

実車のサイドドアはガルウイングで斜め上方に開きます。
トイではブレード部に変形するのでドアは開きません。



swerve ria2

リア

コルベット・スティングレイ コンセプトは、映画『トランスフォーマー リベンジ』に
サイドスワイプとして登場、このコンセプトカーを基にした
新型コルベットC7型は2012年登場予定との事。




トランスフォーム!
swerv+tform_convert_20100126230705.jpg




Transformers REVENGE SWERVE MGP8011

ロボットモード

均衡の取れたヒーロー体型。
G1ランボルを意識した赤と黒のカラーリングが映えます。



Transformers REVENGE SWERVE GP8019

リア

ガワパーツを背負う、TFお馴染みの変形ですが、
ボンネット部を細かく折り畳む変形には感心させられます。




swerve pose2

基になったサイドスワイプはシルバーペイント満載でしたが、
スワーブの外装は一部を除き、ほとんど赤い成形色のまま。
しかし安っぽいというイメージはありません。



swerve+w_convert_20100126135311.jpg

色以外の変更は新造形の頭部。

TFはリデコしても頭部はそのままでイメージが
変わらない物が多いだけに、この変更は大歓迎です。



swerv+sword2_convert_20100126230748.jpg

サイドドアが変形するブレードパーツは、ギアで連動して上下同時に展開します。




Transformers REVENGE SWERVE GP7930

サイドスワイプ同様、ブレードを構えたポーズが似合います。
設定では治金学者なのでブレードで敵を狩るイメージのキャラではない様です。




Transformers REVENGE SWERVE Tech Spec GP7687

テックスペック

・体力 : 6
・知力 : 9
・速度 : 7
・耐久力: 6
・地位 : 5
・勇気 : 6
・火力 : 3
・技能 : 9




IMGP7728.jpg
IMGP7729.jpg

メックアライブ

膝を曲げると足裏側のシリンダーと連動してニーパッドが飛び出します。




Transformers REVENGE SWERVE GP7719

踵を支えにする事で自立できますが、足がタイヤなので転び易いです。
ディスプレイ台を使えばポージングの幅が広がります。



swerve pose1

G1ではマイナーな寸胴ミニボットだったスワーブが、
TFユニバース』以降、赤いスポーツカーに変形する事が常となりました。

これほど元のイメージと変わったキャラも珍しいです。




Transformers REVENGE SWERVE GP7680

リペイント、リデコが無い物の方が少ないTFですが、
そのやり方次第で元キャラより良い物も多数あります。

リデコ品を別キャラにしてくれるのには好感が持てます。
頭部の新造で別物のイメージになるので、この方法は続けて欲しいですね。





TF Revenge IMGP7793

⇒ ◆参考にならない比較◆







テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog